学びをお金にかえるには?

どうも、むしぱんSです。

 

職場がゴタゴタしておりまして、日にちが開いてしまいました。

 

Mさんのビジネスアカデミーのお話ですが5月から発足しておりますので

ちょっと遡ってしまいますが1weekはタイトルどおり

 

 

 

 

『学びをお金にかえるには?』

 

です

 

『もっと収入をアップさせたいな~』

『でもこの歳で新しい仕事探すとか無理』

 

そんな事を言ってても一体どうしたらよいのやら?

 

ビジネスの講座受けてみたり、転売チャレンジしてみたり、個人輸入やってみようと

思ったりいろんなものに手を出してみては実にならずに凹んでました。

 

先生との相性もあるので、いくら高いお金を払って利益を保障されても

合わない人とはやっていけないのです。

 

だってそうでしょう?

本業が結構過酷な勤務状況で働いてるのに、副業でもツライ思いをして毎日

必死になって稼ぐって!!

体壊しそうだし、何より全然楽しくなさそう

 

特にビジネスを教える方、男性が多いのですが直接お話してもメルマガ等の文章でも

ちょっとこれは・・・・って引いちゃう事が多数ありました。

 

他の人はこんな風に言われたら嫌な思いしないのかな?

私はそんな事言われなきゃなんないくらい無知で馬鹿なのか????

 

などなど・・・

 

それは男女の考え方の違いからくるものかもしれません。

 

その点、Mさんは女性ですのでこちらの気持ちをとても理解してくれて過去に経験したビジネスセミナー等に関しても

 

『女性は子供の事や家庭の事があるので、それだけに集中するのは無理ですよ。

 それが男性との違いです』

『自分が言われて嫌だなと感じた言い回しは絶対に使わないようにすればいいのです』

 

とアドバイスをくださいました。

 

そんなweek1のワーク

 

1.アカデミーの目標を決、6ケ月後どうなっていたいかゴールを設定する。

2.この6ケ月間、これだけは守るぞ!という自分に課す『自分ルール』を設定する。

 

私が決めたのは

1.月収(本業+副業)で7桁に近づく!

2.断遮離を心がけて、常に1箇所キレイにする場所を決めて掃除する!

 

でしたが・・・・1ケ月経った今・・・・

掃除・・・・やっぱり苦手だから全てが美しい部屋で生活していないけど

玄関掃除する回数が増えた(以前に比べたら自分的にすごい進歩)

 

がんばるぞ!!って燃えてる時と何しても空回りしてる自分に嫌気がさしたり

そんな風にメンタルが上下しちゃうんですが、

 

せっかく巡り合えたMさん!

そしてビジネスアカデミーの皆

一緒に半年間を駆け抜けてたいし、学んだ事を生かして副収入を得たい!

 

いくつになっても世界は学びで溢れていて

これからも沢山自分の知らない事を知ることが出来る

 

学んだ事を活かしてお金に変えていきたいと改めてブログ書いてて思うのでした。